ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

USJに進撃の音楽が流れているなんて最高にクールだ!

      2015/04/13

「ユニバーサル・クールジャパン」進撃の巨人のウォークスルーアトラクションを経験してきました。
まずは整理券を求めて、午前9時から整理券配布場所へ。
40分くらい並んで14時の整理券をゲット♪

進撃の巨人

進撃の巨人

ちょっと時間もあるので、アトラクションを経験する前に、話題の等身大巨人エレンと女型の巨人を見に行くことに。
クールジャパンエリアは入り口入って左手に新しいエリアが追加されている形で開いていますが、そこに入ったとたんに進撃の巨人のBGMが!!!

熱い!!

主題歌ではなく、劇中で使用されている戦闘音楽が流れているので、それを聞きながら老親代巨人を見上げます。
16Mって大きいなあ……と思いつつ、その隣の巨人「捕食巨人」には写真撮影のためのたくさんの人が並んでいました。
唾がリアル……

さて、14時に本番のアトラクションへ。
女型巨人の捕獲作戦に参加する新米兵士として、ホールに入っていきます。
前評判では、一部グロイ人形(展示物)があると聞いていたので少し構えながら進みます……
アトラクションはウォークスルーなので、進撃の物語の説明をしてくれるアルミンと案内のお姉さんに導かれながら進みます。
途中、今までの話をまとめたもの(アニメの総集編のような)を大きなスクーリンで見ながら進むと、お姉さんから注意が。

「この先は遺体の回収がまだ済んでいない!十分に気をつけろ!」

その言葉通り、巨人に殺されたキャラクターたちがリアルに横たわっていました。
特に、身体を半分食べられたマルコが、かなりすごいことに……
ものすごーくリアルでした。

それを抜けると、最後にクロノイドのアルミン・ミカサ・リヴァイが並んでおり、写真撮影ができて終りとなります。
クロノイドもかなりリアル!
手が特に、生きているようでかなりリアルでした……

リヴァイ兵長

リヴァイ兵長

あとがき

 - イベント, ユニバーサルクールジャパン

  関連記事

エヴァ好きなら!今こそUSJへ!

30代で青春時代にめちゃめちゃエヴァンゲリオンにはまっていた自分。 USJにエヴ …

USJのモンスターハンターザリアル!

2月最初の日曜日に、USJで開催されているモンスターハンターザリアルを見てきまし …

エヴァンゲリオンザリアル4-Dの体験した感想

今日、ユニバーサルクールジャパンに行ってきました。 クールジャパンのアトラクショ …

体感!エヴァンゲリオンの世界!

エヴァンゲリオンのショーのスタートは14時20分ごろからでした。早めに並ぼうと考 …

【クールジャパン】ユニバーサルで誕生日!

彼氏の誕生日にと……ユニバーサルに行きました! ユニバーサルは開園前から始まって …

実際にいたらこんな感じ?!リアルなモンスターたちにびっくり!

「ユニバーサル・クールジャパン」モンスターハンター・ザ・リアルを体験してきました …

進撃の巨人を目で見た感想。

4月10日にユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。 一番最初に進撃の巨人 …

等身大の巨人が目の前に!!

USJに入園して、まずお目当てである『進撃の巨人・ザ・リアル』の整理券を取るべく …

ユニバーサルクールジャパン感想

先日ユニバーサル・クールジャパンに行ってきました。クールジャパンはセサミストリー …