ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

JTBのアーリーパークインが素晴らしい

   

6:00 前日よりホテルに宿泊していた為ホテルにて朝食。
7:30 JTBで旅行の手配をしていた為、アーリーパークインの専用ゲート前に並ぶ(前から2列目)一般の方のゲート前は長蛇の列…
8:00 アーリーパークインのゲートが開く(一般の方々は8:15の開門)
8:15 春休み中でしかもお天気に恵まれていたから、混雑すると思いダッシュで真っ先にハリーポッターエリアへ。百味ビーンズなどお土産を購入。(店内には2.3名しかいない…)この時に買えば並ばずに買える!
8:20 急いでフォービィドゥンジャーニーの列に並ぶ。10分待ち位の看板。列に並びながらも、色々な仕掛けがあったのであっという間に乗ることができた。この時に3歳の子ども達が2名いたので、チャイルドスイッチのカードをもらった。先に夫婦で乗り、留守番していてくれた祖父母は私達と交代で乗ることが出来た。
9:00 沢山の人々が並んでいるのと反対方向に進みながら他のお土産を購入。バタービールなどを飲む。
この時点ではフォービィドゥンジャーニーの待ち時間が300分とのアナウンス…
10:00 街並みを堪能しながらハリーポッターエリアを後にする。
10:30 小さな子どもを連れてだったので、新しく出来たユニバーサルワンダーランドへ移動。早めの昼食をとる。
12:00ジョーズの列に並ぶ。携帯で待ち時間をチェックして、お昼時を狙う。この時は70分待ち。3歳の子どもでも何とか並べた。
14:00 子ども達が昼寝をしてしまったので、ジュラシックパークに並ぶ。90分待ち。
17:00 ホテルにて夕食の予約をしていたので、再入場不可とされているが再入場をお願いして手にスタンプを押してもらう。
夜のパレードを見る為にスタジオへもどろうと思っていたが断念…。
明日もまた遊ぶので早めに就寝。

 - タイムスケジュール ,

  関連記事

3歳の子供と初めてのUSJに行ってきました。

8:00 尼崎の自宅を車で出発    混雑なし 8:40 USJ駐車場到着    …

エクスプレスパスを有効活用 

8:00 大阪の宿泊していたホテルを出発      平日のため通勤ラッシュに合う …

ハリーポッターやお気に入りのものを目指して

10:40 家を出発 10:49 最寄り駅より乗車 11:32 途中で電車乗り換 …

全員が花粉症でつらいけどスペースファンタジーを乗るぞ!のUSJツアー

7:00 寝屋川の自宅を車で出発 一般道だが特に混雑なし 8:00 USJへ到着 …

空いてるところから攻めました。

10:00 奈良の自宅を出発 10:30 連れと合流 11:00 USJに到着 …

幼い姉妹(3歳と1歳)、ベビーカー持参で昼寝もしつつ、親子で一日中楽しもう

9:30 バタバタと自宅を出発、ベビーカー&子連れのため、通常より時間がかかる …

念密なスケジュールの管理

7:00  高砂の自宅を出発 8:00  USJの当日泊まるホテル京阪ユニバーサ …

ハリーポッターの世界ホグワーツを満喫

8:30 大阪梅田周辺のホテルを出発 9:30 USJへ到着 ハロウィーンのイベ …

人気のUSJハロウィン!平日でも朝イチが勝負!

7:10 弁天町駅の直結ホテル「ホテル大阪ベイタワー」を出発(前乗りで宿泊) 7 …

ハリーポッターとグッドタイミングで乗れたよ、アトラクションたち

4:00 愛知県豊橋市の自宅を車で出発     早朝のため、一般道・高速ともに混 …