ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

1人USJの勧め

      2015/04/06

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。

1人USJ初級編

ショーアトラクション

まずは1人USJの初心者さんにオススメなのはショーアトラクションです。やはり1人ではなんとなく寂しい感じがいなめない、それなら皆で一緒に楽しめばいいのです。

みんなで盛り上がるウォーターワールド

お客さんの一体感が得られるのはウォーターワールドです。
パークの一番奥にある、水上要塞を舞台としたアクションショーです。大規模な演出と息を呑むアクションが目玉のこのショーですが、もう一つの目玉が開演15分前のキャストさん達による自己 紹介含む前座です。このキャストさん達がお客さんを面白おかしく盛り上げて、一緒に声を出したり、2つのチームに分かれてブーイング合戦をします。ブーイングをしてない人は指をさされて注 目されるので、必ず全員参加です。3000人のお客さんが一つになれば、自分が一人でいることは忘れてしまいます。

席の取りやすさ

そして一人で行く時の利点は、席をとるのに早くから並ぶ必要がありません。見やすい席が一人分だと空いていることが多いのです。開演15分前から前座が始まるので、それに間に合うように2 0~30分前くらいで十分です。

ロックンロールショーでゲスト全員が一体に

そしてこれもお客さん全体が一体となれるショーアトラクション、ユニバーサルモンスターライブロックンロールショーです。
ショーの初めに墓場のDJ、ビートルジュースがコテコテの関西弁で皆を盛り上げてくれます。さて、このショーではどう皆が一つになるかというと、全員でウェーブをします。イエーイと声を出し ながら立ち上がると、会場に大きな波ができます。

そしてノリノリのライブが始まります。狼男のウルフィの掛け声も全員で息ピッタリになります。
このショーの会場では通路側の席がポツンと一つ空くことが多いです。キャストが通路を通るので、通路側の席は近くで見れるチャンスです。一人で行くからこそのラッキーです。

スケジュール表で効率よく

ショーアトラクションは開演時間が決まっているので、タイムスケジュールが重要です。効率よく回るためにHPで事前に確認するか、入場ゲートをこえてすぐの本日のスケジュール表をゲットする のを忘れずに。

1人USJ上級編

1人USJ上級者はライドアトラクションに挑戦です。

なにはともあれシングルライダー

1人でのライドで得するのはシングルライダーです。
一緒に来場した人とわかれて1人ずつライドにのりこむ条件で待ち時間を短縮することができるこの制度ですが、1人で来場した場合この制度がピッタリなのです。

人気のアトラクションに短時間で

シングルライダーが適応されるアトラクションは長蛇の列ができる人気のものばかりなので、並んでいる人たちを横目にスラスラ進めるのもちょっとした優越感もあります。

  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
  • スペース・ファンタジー・ザ・ライド
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
  • ジュラシックパーク・ザ・ライド
  • ジョーズ

低難易度のシングルライダー

シングルライダーでも難易度が低いのはジョーズとジュラシックパークです。皆で一つの船にのりこむので、1人でいる感じが紛れます。ただジュラシックパークはラストに写真撮影があるので、 どこまではじけれるかが重要です。まわりの皆に負けないくらい楽しんでしまいましょう。

中難易度のシングルライダー

ハリウッドドリームザライドは4人で横一列になりますが、耳元に流れる音楽にどれだけ自分が入り込めるかが重要です。ノリノリの曲を選んで、バックミュージックと景色と疾走感に浸れば1人 でも最高に楽しいです。

他の中難易度アトラクションは4人で横一列になるハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーとアメージングアドベンチャーオブスパイダーマンです。これは他の3人に負けじと声を出して楽しむのみです。

1人でも楽しめることを見せつけてやりましょう。幸いハリーやスパイダーマンが話しかけてくれるので、一緒にいる気分になれます。

高難易度のシングルライダー

難易度が高いのはスペースファンタジーザライドです。このアトラクションは2人1組で乗り込み、さらに別のライドの2人組と向き合って走行する箇所も多いので、初心者は手を出しにくいもの です。

また、コスミアが話しかけてくれない無音の時間も存在します。気まずいと感じるのは横にいる人も同じです。同じくライドを楽しもうとする者どうし、思い切って声をかけてみて一緒に楽 しむのも上級者ならでは。

もちろん宇宙に飛び出したかのような綺麗な光と激しい走行に1人でいることも忘れてしまうほど楽しいので、隣に誰がいてもいなくても最高のアトラクションです。

最後に

淋しいと思われる1人USJですが、1人だったら好きなショーを何度もみたり、乗りたいアトラクションだけ自由に乗れます。買い物も食事も誰に合わせることなくやりたい放題です。
USJという広い空間で1人で好きなように遊べるのはとても開放感があります。
そして1人だからこその特典やラッキーもたくさんあります。

思う存分楽しめる1人USJ、おすすめです。

 - 満喫する

  関連記事

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空い …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …