ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

   

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空いてるの!?

2014年7月にオープンした、ハリーポッターエリア。
約1年経とうとしている今でも人気爆発中です。
そこで一体USJっていつ行ったら空いてるの??について。
当方もUSJには毎日行っていた者なので、参考までに。

大型連休前

比較的、GWやお盆休み、年末年始などの前後1週間は空いているといえるでしょう。
なぜなら。
やはりテーマパークも繁忙期には、オープン時間も早ければクローズ時間も遅いのです。
それはパーク自体もそうですが、パーク内のお店も一緒になります。
予定時間の30~1時間は早くオープンしたり、クローズになります。

その点、繁忙期の前後1週間程は、予定時間通りにオープン・クローズになりますので、

”もっとお土産屋さん見たい!”
”もっとアトラクション乗りたい!”

というゲストの意見が聞きづらくなります。
まあ比較的待ち時間なども、短いので丁度いいのかも?

悪天候や、イベントのない月

梅雨の時季の6月や、目立ったイベント事のない2月。
俗にいう、閑散期です。
やはりジメジメしてる時のアウトドアは辛いもの。
逆に北風ピューピューの時のアウトドアも辛いですよね。
相当、空いています!

ただ、営業時間がとても短いです。(例・10:30~17:00等)
パーク営業時間の前後1時間で、パーク内レストラン・フードカート・ショップの営業時間になるところが多いです。

※17:00で閉園してしまいますので、夜のパレードももちろんやっておりませんが、昼のパレードや夜のショーはやってますので十分たのしめます。

昼のパレード

昼のパレード

夜のショー

夜のショー

平日の火・水・木曜日

こちらは、何月でも同じくらいでしょうか。
連休が取りやすい月曜日や金曜日よりも空いています。

学校行事でも代休が月曜日になる所も多いですよね?
このことから、子供たちも少ない曜日といっても間違いないです。

1月1日

始めに言いましたが、年末年始といっても1月1日夕方頃までも過ごしやすい程度の人です。
というのも、31日~1日まではカウントダウンパスを持っている人しか入場ができません。
それ以降には、ワンデーパスも発売されますし年パスでも入場が可能になります。
が、1日の朝早くからUSJに行こうと思う方がそこまで居ないのか、パーク内も閑散としております。

カウントダウンをパークで過ごされた方も、カウントダウンパーティが終われば一旦ホテル等に戻り休むそう。

”1月1日って豪華ゲストも呼ぶカウントダウンパーティしてたんだし混んでるんだろうなぁ”

とお考えの方!そんなことないです!
是非、新年から絶叫アトラクションや、可愛いキャラクター達に癒されましょう!

さいごに

入場料も値上げというニュースも聞きます。
やっぱりお金を払うなら、めいっぱい遊びたい!ですよね。
どうせなら、比較的空いている時期に旅行計画を立ててみませんか?

※USJはいつ行っても、最高に楽しめるエンターテイメントです!

 - 満喫する

  関連記事

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …

no image
1人USJの勧め

1人でも楽しめるUSJの遊び方を紹介します。 1人USJ初級編 ショーアトラクシ …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

no image
雨の日でも十分遊べるUSJ

楽しみにしていたのに雨模様のお天気でがっかりしてしまいますよね。 でも前から予定 …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …