ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

ハローウィンのパレード・デ・カーニバルはUSJ一番のお祭り!!

      2015/05/16

皆さんはUSJに何を楽しみにして行きますか?
「アトラクション」と答える方が多いのではないでしょうか?

USJはアトラクションを楽しむ所ではありますが、パレードやイベントも素晴らしく見ごたえがあります。
ここではUSJのハロウィーンイベントの中でも特に人気があり、
毎年開催されている「パレード・デ・カーニバル」についてその内容や楽しみ方についてご紹介します。

お祭り騒ぎのパレード・デ・カーニバル

パレードは季節に合わせて1年通して行われていますが、中でもハロウィーンの「パレード・デ・カーニバル」は格別です。

私は年間パスポートを所持した年は季節ごとのパレードを全て見ましたが、
ハロウィーンのそれは盛り上がり度NO.1といっても過言ではありません。

パレードのスタイルは「マルディグラ」というアメリカの伝統芸能がもとになっているそうで、
「アレー、アレー♪」という歌詞が印象的な歌声に乗せてド派手なショーが繰り広げられます。
ノリノリの音楽とダンスに合わせて練り歩き、途中4か所で停止して、ビーズのネックレスを投げてくれます。
あの熱狂のショーの中でビーズネックレスをキャッチできたら、それはもう大興奮です。

ネックレスはプレゼントとしてもらうことが出来るので、記念に頂きましょう。
カラフルなネックレスは若い方はもちろん、お子様も大喜びになるアイテムです。

<パレード・デ・カーニバル.jpeg>

パレード・デ・カーニバル

パレード・デ・カーニバル

場所取りは早めに!!お子様連れは専用エリアで

これだけ圧巻のパレードですので、当然場所取りも激しいです。
通常パレードは14時半と15時半に開催されますが、お昼前には場所とりしておきましょう。
ビーズが投げられるエリアは4か所あるので、ぜひビーズキャッチに挑戦してみましょう。

それから小学生以下のお子様はキッズエリア、未就学時以下のお子様にはリトルエリアという専用アリアがあります。
これはビーズネックレスの取り合いが過熱してお子様がけがをすることを防ぐための配慮です。
対象年齢のお子様ならこのエリアにいれば、ほぼ確実にビーズネックレスをゲット出来ますよ。

<ビーズネックレス .jpeg>

ビーズネックレス

ビーズネックレス

○スカウトされて一緒にパレードしよう!!

「スカウト・デ・カーニバル」といって、ハロウィーンの衣装に仮装した方限定で、
スカウトされればパレードにキャストと一緒に出演できるのをご存知でしょうか?

パレードの参加方法は、招待状をゲットすることです。
そしてその招待状をもらうためには決められた時間に決められた場所に集まり、そこでスカウトされれば晴れて招待状ゲットとなります。

ちなみにスカウト場所はグラマシーパークという場所ですが、
人数が多くて入れなくてもその周辺の芝生のエリアにいてもスカウトされることはあるようです。

パレードに参加できれば、あのビーズのネックレスをあなたがお客さんに渡すことができます!!
思い出作りにぜひチャレンジしたいですね。

○まとめ
1年で1番熱い時期?ともいえるUSJのハロウィーンイベントですが、そのため大変混雑します。
2~3時間の入場待ちや入場制限がかかってしまうこともしばしばあります。

特にホラーナイトのある日はより混雑するので、できればホラーナイトの開催されていない日を狙いましょう。
USJの公式アプリで混雑情報をあらかじめ確認しておくことと良いでしょう。

 - イベント

  関連記事

no image
USJの主なイベント

いつ行ったらお目当てのイベントがやってるの!? 暑いときに外で遊ぶのは、ちょっと …

バイオハザード・ザ・エスケープを楽しむ!

いわゆる『リアル脱出ゲーム』。 制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

no image
ワンピース・プレミアムショー in USJ

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストラン …

モンスターハンター・ザ・リアルはどんな感じ!?

クールジャパンイベントの目玉の一つ「モンスターハンター・ザ・リアル」。 こういう …