ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJの主なイベント

      2015/06/21

いつ行ったらお目当てのイベントがやってるの!?
暑いときに外で遊ぶのは、ちょっとな~

なんて思う人は、いっぱいいますよね。
そこで、今回は1年間どんなイベントがやってるのか、を紹介したいと思います♪

四季の始まりは、春ですね。
まず春のイベントがどんなのをやってるのか。

パークごとイベントに染まるのは、【イースター】ですね。
たまごとウサギ、と言ったらイメージしやいすいでしょうか?

パーク中の建物や装飾品が全て、このイースター一色になります。
それはそれは可愛くて、思わず建物を見ただけで「かわいい~!」と言ってしまうでしょうね♪

もちろん、キャラクターやグッズもイースターとコラボしてます♪
この時季にしか、見れない、手に入らない物なのです♪

続いては、夏ですね。
アトラクションやレストランで食事している時以外は、ほとんど外に居るかと思います。
暑いです。アスファルトの上となると本当に暑いですね。
その暑さを解消してくれるのが!

【ウォーターショー】!!

その名のとおり、大量の水を使うショーです。
エンターテイナーの方は、バケツや水鉄砲を使って、わたしたちゲストを涼しくしてくれます。
もちろん、わたしたちが使える水鉄砲もあります!
パーク内でも販売してますが、持参したものでも大丈夫です♪

このショーはとにかく、濡れます!
終わった後のアスファルトに、大きい水たまりが出来るほどです。

濡れたくない人、写真だけを撮りたい人、などはちょっと離れたところで参加することをオススメします。

*離れていても多少はかかることがあります。

秋といえば?
「トリック・オア・トリート」ですね♪
もちろん、USJでもハロウィーンを盛大にします!

明るいお昼の時間帯は、仮装したキャラクター達がパーク内を周るパレードがやってます。
そして、このパレード。
わたしたちもフロートの上に乗って参加することが出来るのです!

もちろん、仮装してるのが前提にはなりますが、そこまで凝った仮装じゃなくても大丈夫です!
例えば、”魔女の帽子”、だけでも大丈夫ですので是非参加してみてくださいね♪

そしてハロウィーン時季の夜。

【ハロウィーンホラーナイト】です。

昼間は陽気な音楽が流れてるパークも、夜になればホラー曲に変わります。

こちらは小さいお子様には少しオススメがしにくいです。
というのも、こちらの時間帯、パーク中を”ゾンビ”が、うろついてるんですね。
ただただ歩いてるだけのゾンビも居ますが、やはり驚かしにくるゾンビもいるんですね。

でも安心してください!
お子さま向けの、”ワンダーランド”内だけは、怖いゾンビも寄ってこられません!
ホラーが苦手な方は、ここで楽しむのも良いかもしれませんね♪

1年の最後と言えば、冬ですね。
まず最初は、【クリスマス】ですね♪

パーク中が、クリスマスモードになります。
世界一にもなった、クリスマスツリーを見れるのもこの時季だけ!

次は、年末年始かけて行ってる【カウントダウンパーティ】。
毎年、人気のアーティストやDJなどを呼んで盛大に盛り上がります!
一度は、USJで年を越すのもいいですね♪

年を越した後にあるイベントといえば、【バレンタイン】ですね。
この時季は、グッズが可愛らしいハートモチーフでいっぱいになります♪

フォトスポットでも、この時季だけ登場する、大きいハートを背景に撮影できる場所もあります♪
カップルや夫婦の方には、オススメの時季ですね♪
もちろん、家族や友達通しの方にも楽しめるイベントになってます♪

さいごに

ざっと大きいイベント事を紹介しました。
あなたはどのイベントが気になりましたか?
是非、その時季に遊びに行ってみてくださいね♪

 - イベント , , ,

  関連記事

ハローウィンのパレード・デ・カーニバルはUSJ一番のお祭り!!

皆さんはUSJに何を楽しみにして行きますか? 「アトラクション」と答える方が多い …

バイオハザード・ザ・エスケープを楽しむ!

いわゆる『リアル脱出ゲーム』。 制限時間内に謎を解き、密室からの脱出にチャレンジ …

no image
ワンピース・プレミアムショー in USJ

毎年夏に開催されるUSJの名物、ワンピースプレミアサマー。ワンピースのレストラン …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

モンスターハンター・ザ・リアルはどんな感じ!?

クールジャパンイベントの目玉の一つ「モンスターハンター・ザ・リアル」。 こういう …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …