ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

キャラクターに会いたい!

      2015/06/13

USJでの楽しみ方って人それぞれ、いっぱいありますよね。
そこで今回は、楽しみ方の1つになるであろう《キャラクター》。
その中での、主なキャラクターを紹介していきます♪

セサミストリートの仲間たち

USJのキャラクターって?と聞かれて1番に思い浮かぶのは、やっぱりこのこたちじゃないでしょうか?
1人ずつ紹介していきます♪

【エルモ】

誰もが知ってる赤いモフモフの毛皮に包まれたこですね。
独特の高音な声を真似する方もいるほど人気者ですね♪

性格はポジティブで常に前向きなんだとか♪

【モッピー】

このこは新しいおともだち♪ピンク色の毛皮に包まれたこです。
不思議な力を持っていて幸運を呼べるこ♪

モッピー

モッピー

右手には星のマーク、左手にはハートのマークがあります♪
是非、見てみてください。

【クッキーモンスター】

青いモフモフの毛皮に包まれたこですね。
大好物は、名前の通り”クッキー”です。(笑)

クッキー以外も大好きで、電気や椅子など何でも食べちゃうんだとか!

【ビックバード】

黄色の大きい鳥ですね。
本当に大きいので、小さいお子様は怖がっちゃうことが多いそうで。
実際、私もちっさい頃はTVに映っただけで泣いてました。(笑)

ですが、そんな見た目とは裏腹なお洒落な目元!
ぱっちりお目目に、綺麗な瞼ですね♪

【アーニー&バート】

いつも一緒でまるで兄弟みたいですね♪
服も、ボーダー柄とストライプ柄。プチお揃いですね♪

アーニー

アーニー

ボーダー柄のオレンジのこが、アーニーで。
ストライプ柄の黄色いこが、バートです。

【アビー】

紫色のツインテールに背中には羽♪可愛らしい妖精です♪
魔法使いになるために魔法の練習を日々してるみたい♪

でもまだまだ修行中!会ったら頑張れって声をかけてあげてくださいね♪

【ゾーイ】

だいだい色の、お洒落が大好きな女の子!
好奇心旺盛で、いつも元気なこです♪

【カウント伯爵】

その名の通り、何でも数を数えてしまう伯爵。
なぜか数え終わると、雷が落ちてしまうんだとか。

ドラキュラ伯爵のような見た目なので、お子様より大人のファンの方が多いのかな?

【グローバー】

クッキーモンスターと似た色のグローバーさん。
人助けが大好きで、スーパーヒーローになるのを夢みてます♪

大きいピンク色のお鼻を目印にすると、クッキーモンスターと見分けが付きやすいかも?

ピーナッツの仲間たち

続いては、みんなが大好きスヌーピーのおともだちの紹介です♪

【スヌーピー】

まずはやっぱり、スヌーピーですね!
真っ白い毛で、想像力が豊かの天才犬といわれています。

スヌーピー(ハロウィンバージョン)

スヌーピー(ハロウィンバージョン)

老若男女問わず、大人気ですね♪

【チャーリー・ブラウン】

スヌーピーの飼い主であり、おともだちでもある男の子。
おでこのくるくる前髪がチャームポイントで可愛いですね♪

【ルーシー】

水色のワンピースを着た女の子。
ちょっと気が強くって、お姉さんみたいです。

【ライナス】

ルーシーの弟です。
原作では、安心毛布をいつも持っているが、USJでは持っていません。
USJには、お友達がいっぱいだからかな?♪

【サリー】

ブロンドヘアの女の子。チャーリー・ブラウンの妹です♪
可愛らしいドット柄でピンクのワンピースをいつも着ています♪

ハローキティの仲間たち

続いては、女の子に大人気!ハローキティちゃんです♪

【キティ】

ハローキティといえば、やっぱりキティちゃんですよね!
お洒落で可愛くて、女の子の憧れなんじゃないでしょうか♪

いつも可愛らしい洋服を着て、USJに来てくれますよ♪

【ダニエル】

キティちゃんの、ボーイフレンドですね。
ダンスが得意なんだとか♪

キティちゃんとは、いつも一緒♪ベストカップルです♪

さいごに

主なキャラクターを紹介しましたが、全員知っていましたか?
知らないキャラクターが居ても大丈夫ですよ!
わたしも、USJに訪れてから知ったキャラクターが多かったです!
USJでキャラクターのファンになっちゃってください!♪

 - キャラクター

  関連記事

USJの公式キャラクターガイド

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさ …

no image
キャラクターとはどこで会える?

キャラクターたちは、ショー以外にも、時々パーク内をお散歩がてらに出てきます♪ 一 …