ホーム > アトラクション一覧 > フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™について

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™の概要

作中で登場したヒッポグリフをモチーフにして作られたローラーコースター(2人×8列)に乗り、ヒッポグリフと共に空を滑空するかのように疾走するコースターです。

世話役であるハグリッドに正しいヒッポグリフへの接し方を教えてもらい、ヒッポグリフ型のローラーコースターでハグリッドの住まう山小屋、カボチャ畑の上空をぐるりと飛行訓練するといった流れになっています。

コースターの高さは約12m程、スピードは時速45キロ程、ライド時間は1分弱程となっています。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™の攻略ポイント

高さが12m程あるこのコースター、実はハリーポッターのエリア内で唯一高い場所からの景色を見ることができます。

他の絶叫系コースターと比べ動きもそれほど激しくなく、スピードも時速45キロと易し目になっていますので
絶叫系が苦手な方、乗り物酔いしやすい方も安心して楽しむことが出来ます。

コースター上からは、細部まで表現されたホグワーツ城や街を高い視点から楽しめるため、ハリーポッターの世界を隅々まで体験、実感したい方にオススメです。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーと並び、人気の高いアトラクションとなっておりますが、現在ユニバーサルエクスプレスパス7(7枚券)を購入すれば待ち時間の短縮が可能です。
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™の待ち時間情報はこちら