ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

3世代!赤ちゃん連れでも無理なくみんなで楽しめたUSJ

9:30 広島を車で出発
 渋滞はなくスムーズに行けた。

3:00 パーク近くのホテルに到着
 身支度を済ませパークへ徒歩でいく。

3:50 入園
 その月に誕生日だったのでバースデーシールをキャストにもらい、ゲート付近にいたキャラクターたちと触れ合う。
中途半端の時間だった為か入り口付近にあまり人がいなくてスムーズに入場できいろんなキャラクターたちと写真をゆっくり撮ることができた。

4:30 買い物
 子供がパークで付けるカチューシャやお土産を購入

5:00 娘と旦那は4Dのシュレック(並ばずに入れた)
    おじいちゃんおばあちゃんはバックドラフトへ
    赤ちゃんは4D入れなかったため私と赤ちゃんはその辺をうろうろ

6:00 夕食(フィネガンズ・バーグリル)
    その時間期間限定のプロジェクションマッピングをやっていた為レストランは並ばずにすぐ入れました。料理も割りとすぐ来たので助かりました。

6:30 おじいちゃんおばあちゃんは食べのりのチケットを使ってジュラシックパークへ
    私と旦那、子供2人はゆっくり食事

7:00 私と旦那は食べのりチケットでジュラシックパークへ
    (みんなプロジェクションマッピングを見ていたので人が少なくチケットをわざわざ買わなくてもよかった。すぐに乗り物に乗れた)

8:00 マジカルスターライトパレードみんなで鑑賞
    (特に場所取りをしていなかったのですが偶然人がいない場所を見つけて座っていたらパレードが通ってきたので最前列で見ることが出来た)