ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

思い立ったら即行動・マイペースUSJ

   

13:00 テレビ番組でUSJハロウィーン・ホラーナイト特集をやっていて、
     突如友人が行きたいと言い出す。

13:30 ネットで調べたら15時以降入園のチケットがあるのを知り、
     行く準備を始める。

14:00 地域の集まりがあったため、35分間外出。

15:00 名古屋を出発

18:00 到着
     園内/
       ターミネーター
       バックドラフト
       バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
       ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
       ジョーズ

22:30 USJ発。閉園時間はジョーズの待ち時間が長かったために押した。

02:30 帰宅。

一年近く前の事なので細かい時間は覚えていませんが、順番は合っています(twitterで確認済)
ハロウィンならではの演出がとても楽しめました。
名古屋からは比較的近いので午後からでも行けますし、
閉園時まで体力が尽きないのが楽しめたポイントではないかと思います。
10月でも日が照っているときはやはり暑いですから、日没後ということで、あまり体力も奪われずに済みました。
思いつきで行って、5つも有名アトラクションに乗れたのは運が良かったと思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは当時比較的新しく、行列がとても長かったので
二人はジョーズ、二人はハリウンド・ドリーム・ザ・ライドと言う風に分かれました。
「ハリウッド~」は70分待ちでしたが、
ジョーズはなぜか4時間待ちで、ジョーズ組が降りてくるまではお土産を買ったりしていました。

 - タイムスケジュール

  関連記事

ウォーターワールドをスタートに時計回りにぐるっと1周

8:00 四国からJRで出発 岡山から乗り換えて大阪へ 10:00 ユニバーサル …

ミニオンとハロウィンを楽しむ!

6:00 アーバンライナーで名古屋駅を出発 9:00 ユニバーサルシティ着 9: …

幼い姉妹(3歳と1歳)、ベビーカー持参で昼寝もしつつ、親子で一日中楽しもう

9:30 バタバタと自宅を出発、ベビーカー&子連れのため、通常より時間がかかる …

USJ初心者の仕事後のホラーナイト体験

16:00 仕事が終了してから、JRにのってUSJに到着、友人と合流し、軽い軽食 …

妖怪ウォッチと天使のくれた奇跡III

8時半 ユニバーサルシティー駅に到着 9時 ゲートで並ぶ〜入場 9時半 妖怪ウォ …

平日・東京からUSJへ、パークは反時計周りで!

6:30 東京の家を出発    LCCで行くため成田空港へ    第三ターミナル …

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターをゆっくり見る場合は他のアトラクションを諦める事

11:00 出発     大阪住みの為11時前に家を出て、大阪駅から西九条駅まで …

平日で雨の日にUSJに行ったこと。

11:30 最寄り駅より出発 12:30 USJの近くにあるパンケーキ屋さんで食 …

学校が終わってからでも行けます!東京からの弾丸ツアー!

前日8時 東京駅発 新幹線にて 前日11時 新大阪駅着 前日11時半 大阪市内ホ …

ハリーポッターを楽しむこと優先のスケジュール

11:00 前日から兵庫県の友人宅に泊まっていたのでこの時間に友人宅を出発。 1 …