ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ハリーポッターエリアで魔法使い気分♪

   

USJ園内に一歩踏み居ると、もうそこは現実世界とはかけ離れた夢の世界。
その中の一角、今話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター、行ってきました!
先行プレミアに当選していたのですが、諸々の諸事情で泣く泣く行けなく…

しかし、7月18日と比較的オープンから間もない期間に行ってきました♪

エリア内に入ると、もうそこはマグルの世界ではなく、映画で見たあの魔法界。
ハリーポッター大好きな私は、それだけでわくわく♪
杖とローブを買って、いざホグワーツ城へGO♪(一緒に行った彼がローブ着たら似合い過ぎてハリーでした)

ホグワーツ城内にあるのは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。
ハリーと一緒にホグワーツ城内や、クィディッチ会場、大イカの棲む湖の上、禁じられた森の中を飛ぶアトラクション。
映画で見たあんな魔物や、こんな生き物が登場して、始終わくわくドキドキが止まりません!
ハリーポッター好きにはたまらないアトラクションでした!

乗り場までの城内も、マニアにはたまらない仕掛けがたくさん!
スネイプ先生の部屋を見つけられなかったので、今度行く時は絶対見つけるぞ!!

 - おすすめアトラクション

  関連記事

大人のワンダーランドの使い方とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるユニバーサルワンダーランドは小さな子供で …

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキ …

今の妻とのデートは思い出に残っています。

 ETという映画が流行ったのは、私が小学校3年生ぐらいの頃。映画自体は見たことは …

ターミネーターではサイドキャストにも注目!

まず、綾小路レイカが、サイバーダインの説明をしてくれます。 キャリアウーマンぽく …

熱々迫力満点スパイダーマン

スパイダーマンはその名の通りスパイダーマンと敵の戦いを話に乗り物に乗って『熱さ』 …

夜のバックドロップの楽しい乗り方

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~は、待ち時間の点だけから考える …

かっこいいジュラシックパーク ザ ライド

私のおすすめするアトラクションは ジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 私はジ …

新アトラクション!ハリーポッター・アンド・フォービードウー・ジャーニー

このアトラクションは今、最も人気と言っていいほど並んでいるアトラクションです。世 …

USJの乗り物で1番好きなのは・・・?

以前関西に住んでいました。関西に住んでいるときは年間パスポートを取得し、何回来園 …

びしょびしょになってもスリル満点

映画が大好きでUSJ来園時にはジュラシックパークに2.3回は必ず乗ります。 映画 …