ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

映画さながら、巨大恐竜探検の旅

   

私がUSJで一番好きな乗り物はジュラシック・パーク・ザ・ライドです。
USJのオープン当時から今尚、人気のあるアトラクションの一つです。
休日や祝日になると2時間待ち程度は当たり前ですが、私はいつも平日を狙っていくので、10分程度の待ち時間で乗れます。
乗り物自体は25人程度が一気に乗れるボートで出発です。
出発してからまず目に入るのが、ジュラシックパークへの入口の門です。
繁忙期はこの門が閉まることなくずっうと開いているので味わえませんが、この門が開くと同時にお馴染みのジュラシックパークの音楽とナレーションが始まります。
この瞬間が私は一番すきです。
ボートは進むにつれて、本物さながらの巨大恐竜がたくさんおり、映画の世界に引き込まれます。
室内にボートが進むと、大音量だし、暗いしなんか怖いです。また夏場の時期だけ恐竜がかなりの水をかけてきます。
そしてこのアトラクションの魅力は急流すべりです。
巨大な恐竜に食べかけられる瞬間、真っ暗なところから真下におちます。
暗いので手を挙げるのが怖いくらいです。
地上に着く頃には大量の水しぶきでビチョビチョになってしまいます。濡れたくない方は1番前は避けたほうがいいです。
でも乗り終わるとスカッとした気分が味わえます。

あとがき

 - おすすめアトラクション

  関連記事

USJで一番人気の迫力です

USJでも屈指の人気を誇るアトラクションなので、平日の朝からでも長時間待たされる …

いつになっても変わらない名作

最近、フライングダイナソーやハリウッドドリームなど新しい絶叫に皆さん注目しがちで …

ハリーポッターエリアのアトラクション

ハリーポッターエリアはなぜ人気なのか? ハリーポッターのアトラクションで代表的な …

衝撃と楽しさのアトラクション

まず、アトラクションについての楽しみ方としては、乗っている際に他のアトラクション …

ハラハラ、ドキドキ、スリル満点! – ジョーズ –

まず、クルーのトークがおもしろいです。 毎回乗るたび、クルーは違います。 同じセ …

熱々迫力満点スパイダーマン

スパイダーマンはその名の通りスパイダーマンと敵の戦いを話に乗り物に乗って『熱さ』 …

USJの乗り物で1番好きなのは・・・?

以前関西に住んでいました。関西に住んでいるときは年間パスポートを取得し、何回来園 …

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキ …

アトラクションはスタッフも魅力的。

USJに行ったら必ず一番最初に向かう先、それがターミーネーター2です。 ちなみに …

バックドラフトの臨場感の楽しみ方 – バッグドラフト –

バックドラフトはなんといっても臨場感と実際に炎が目の前に迫ってきますので、そのパ …