ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

スパイダーマンの世界観を4K3Dで楽しむことができる!

   

私がUSJのアトラクションの中で一番好きなのは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」です。
特殊なメガネをかけて、4K3Dの映像を見ながら進んでいく、ライド型アトラクションです。
4K3Dとは、フルハイビジョンの4倍と言われる「4K」という映像技術と、立体的に見える「3D」が融合したものだそうです。
デイリー・ビューイング新聞社をツアーで訪れたところ、大事件に巻き込まれ、スパイダーマンが救出してくれるというストーリー展開です。
実際に、爆発の熱風や水しぶきなどが体にあたるし、なにしろ4K3Dなので、本当にスパイダーマンの映画の世界に入っているような感覚になります。
私が初めて乗った時は、本当に楽しくて、面白くて、何回乗っても飽きない!と思ったくらいです。
臨場感たっぷりでかなりオススメのアトラクションです!
人気アトラクションなので、待ち時間が長いことがよくありますが、ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用したり、空いている時間帯を狙ったりして、時間を有効活用しながら、是非乗ってみてはいかがでしょうか。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

ジェットコースター初心者でも楽しめる!

私がUSJに行った際に必ず乗るのがスペース・ファンタジー・ザ・ライドです。 4人 …

絶叫系アトラクションが苦手な方の楽しみ方

最近のUSJのアトラクションで人気なのがバックドロップですが、絶叫系のアトラクシ …

USJで一番人気の迫力です

USJでも屈指の人気を誇るアトラクションなので、平日の朝からでも長時間待たされる …

いつになっても変わらない名作

最近、フライングダイナソーやハリウッドドリームなど新しい絶叫に皆さん注目しがちで …

スリル満点で楽しいです。

楽しみ方は全身の力を抜いて乗るのがおすすめですね。 あと目を閉じながら乗るのもス …

USJの乗り物で1番好きなのは・・・?

以前関西に住んでいました。関西に住んでいるときは年間パスポートを取得し、何回来園 …

音楽を聴きながら、空の旅を楽しめます。

ユニバーサル・スタジオの正面入り口から、そのジェットコースターは見えています。 …

大人のワンダーランドの使い方とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるユニバーサルワンダーランドは小さな子供で …

ハリーポッターエリアのアトラクション

ハリーポッターエリアはなぜ人気なのか? ハリーポッターのアトラクションで代表的な …

何回乗っても違う感覚が味わえる!何度だって乗りたくなる! – スペース・ファンタジー・ザ・ライド –

とにかくスピード感があって楽しめます! 室内コースターとはいえ、宇宙空間をイメー …