ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

スパイダーマンの世界観を4K3Dで楽しむことができる!

   

私がUSJのアトラクションの中で一番好きなのは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」です。
特殊なメガネをかけて、4K3Dの映像を見ながら進んでいく、ライド型アトラクションです。
4K3Dとは、フルハイビジョンの4倍と言われる「4K」という映像技術と、立体的に見える「3D」が融合したものだそうです。
デイリー・ビューイング新聞社をツアーで訪れたところ、大事件に巻き込まれ、スパイダーマンが救出してくれるというストーリー展開です。
実際に、爆発の熱風や水しぶきなどが体にあたるし、なにしろ4K3Dなので、本当にスパイダーマンの映画の世界に入っているような感覚になります。
私が初めて乗った時は、本当に楽しくて、面白くて、何回乗っても飽きない!と思ったくらいです。
臨場感たっぷりでかなりオススメのアトラクションです!
人気アトラクションなので、待ち時間が長いことがよくありますが、ユニバーサル・エクスプレス・パスを利用したり、空いている時間帯を狙ったりして、時間を有効活用しながら、是非乗ってみてはいかがでしょうか。

あとがき

 - おすすめアトラクション

  関連記事

USJに行ったら必ず乗るアトラクション – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

私が唯一USJに行ったら必ず乗るアトラクションが「アメージング・アドベンチャー・ …

バックドラフトの臨場感の楽しみ方 – バッグドラフト –

バックドラフトはなんといっても臨場感と実際に炎が目の前に迫ってきますので、そのパ …

私が一番好きなアトラクションはこれ! – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D –

スパイダーマンに初めて乗ったのは高校生の修学旅行の時でした。 長い列になってたか …

程良いスリルと美しさを兼ね備えたアトラクション

スペースファンタジー・ザ・ライドは程良いスリルがあるために、絶叫系があまり得意で …

映画さながら、巨大恐竜探検の旅

私がUSJで一番好きな乗り物はジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 USJのオ …

ターミネーターではサイドキャストにも注目!

まず、綾小路レイカが、サイバーダインの説明をしてくれます。 キャリアウーマンぽく …

回転率のいいジェットコースタに乗って楽しむ方法 – スヌーピーのグレートレース

私はスヌーピーのお友達のウッドストックが好きなので、毎回5回以上はアトラクション …

大人のワンダーランドの使い方とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるユニバーサルワンダーランドは小さな子供で …

いつになっても変わらない名作

最近、フライングダイナソーやハリウッドドリームなど新しい絶叫に皆さん注目しがちで …

かっこいいジュラシックパーク ザ ライド

私のおすすめするアトラクションは ジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 私はジ …