ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

リアルすぎるUSJのハロウィンホラーナイト

   

DSC05258

9月26日。
平日で仕事の後に向かったため、USJに着いたのは18時半ごろでした。

USJに向かう人より、帰る人のほうが多い時間帯ですが
今日の目当ては『ゾンビ』です。

ハロウィンシーズンにUSJに行くのは今回が初めてで、私は好奇心と恐怖心で胸がいっぱいでした。

園内に入ると入り口付近はいつも通りの光景で
「あれ??」と思い友達に聞いてみると、どうやらゾンビが出てくるエリアとそうでないエリアがあるみたいです。

奥に進み、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの入り口あたりに着いたとき、少し前のほうから

「キャー!!!」

と、女性の悲鳴が。

ドキドキしながら近づいてみると、そこには女性のゾンビがいました!

リアルです。
メイクや衣装はもちろんですが、歩き方や仕草まで映画の中から出てきたようでした。

他にもチェーンソーを持ったゾンビ、顔のただれたゾンビ、ハンマーを振り回し続けるゾンビなど
様々なゾンビがいました。

怖いながらもゾンビを見ていると、突然マイケルジャクソンのスリラーがかかり、
それまでフラフラとしていたゾンビたちが急に踊りだしました。

息の合った見事なダンスで、しばらく魅了されていました。

音楽が止まった途端、ゾンビ達が近くでダンスを見ていた観客を遅いはじめ
「わー!!!」「キャー!!!」「うわっ!!」
と、あちこちから悲鳴や驚いた声が聞こえてきました。

園内をさらに奥へと進み、ジュラシックパークの近くに着くと
「う~…う~…」
と呻き声をあげながら、身長2.5mぐらいある巨大ゾンビが近づいてきました。

ゆっくり歩くので怖さはありませんが、醜い容姿と口から飛び出てくる体液がものすごく気持ち悪く
他のゾンビとは違った恐怖がありました。

その後も園内をうろつき、様々な種類のゾンビや民間人を守るSWATなど
色々なものを見ることができ、あっという間に閉園時間。

初めてのハロウィーン・ホラー・ナイトとても怖く、そして楽しかったです。
ぜひまた行きたいと思いまし、人にも勧めたいと思いました。

しかし泣いている小さな子を何人か見かけたので、小さな子を連れている方には勧めないようにしようと思います。

あとがき

 - 未分類

  関連記事

ハリーポッターの世界ホグワーツを満喫

日にち2014/11/13タイムスケジュール8:30 大阪梅田周辺のホテルを出発 …

1歳6ヶ月の子連れでランドを楽しむ

7:20 東横線学芸大学駅を出発 中目黒にて乗り換え新木場まで移動 JR線乗り換 …

ハリーポッターエリアを中心に

日にち2014/8/25タイムスケジュール【タイムスケジュール】 18:00 自 …

人気のハリーポッターのチケット入手から始まり最後に新しいアトラクション周りで楽しむ

日にち2015/1/26タイムスケジュール8:00 寝屋川の自宅から自転車で寝屋 …

平日休みを利用して午前中を中心に回りきる!

日にち2014/5/7タイムスケジュール9:30 開園前に到着。 前日にUSJパ …

一度で三度楽しい過ごし方

ハロウィンの時は夕方からのインパがお薦めです。まず、駐車もいっぱいではいれませ …

USJを1日でいっぱい楽しもう。

まず人気の高い乗り物、アトラクションが多いので朝早くから行き最初にウォータワール …

ワンピースショーメインで行きました。

日にち2014年9月タイムスケジュール7:00 自宅出発 10:00 USJ到着 …

祝日でもエクスプレスで楽々まわる子連れ日帰りUSJ

日にち2014/11/24タイムスケジュール6:00 豊田の自宅を出発 連休最終 …

雰囲気に浸って、映画の世界を楽しむ!

入場した瞬間からまるでアメリカのハリウッドにきたような風景でテンションが上がりま …