ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

      2015/02/08

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。

どうしてもライドに目がいきがちですが、子供がヨチヨチ歩きの頃は、言葉も通じない子どもと2人きりだと息がつまりますが、そんな時にパークのクルーやキャストが声をかけてくれたり、にこやかに相手をしてくれるのがとても助かった。

また、どうせなら最高のものを見せてあげよう、と、とにかくショーやパフォーマンスなどを中心に通っている。
なんせTVに登場するレベルのダンサーや海外からの生声を聞かせてくれる歌手がいる。家で中途半端なDVDを見せるより、青空の下でプロのショーを見るのが何よりだと思います。

あと大きいのは毎回いろんな子がくるという事。今後社会に出て行くにあたって、「色んな人がいる、自分が生活している人だけが絶対じゃない」と学校等で閉鎖的になりがちなときも自殺など負に向かうのではなく、人の多さを体感させられるのも最高だと思っています。

 - USJの楽しみ方, おすすめのショー, 未分類

  関連記事

空いてるところから攻めました。

10:00 奈良の自宅を出発 10:30 連れと合流 11:00 USJに到着 …

凄い!ビックリしたセレブレーションショー!

先日、ユニバーサル・スタジオでアニメ・セレブレーションショーを見ました。今まで何 …

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト …

ハリーポッターエリアを中心に

【タイムスケジュール】 18:00 自宅より車にて出発。特に混雑なし。 16:4 …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

人気のハリーポッターのチケット入手から始まり最後に新しいアトラクション周りで楽しむ

8:00 寝屋川の自宅から自転車で寝屋川市駅まで出発 出発時は、雨も降ってなく道 …

ハリーポッターの世界ホグワーツを満喫

8:30 大阪梅田周辺のホテルを出発 9:30 USJへ到着 ハロウィーンのイベ …

雰囲気に浸って、映画の世界を楽しむ!

入場した瞬間からまるでアメリカのハリウッドにきたような風景でテンションが上がりま …

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …