ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

USJに友達と行くときの楽しみ方

      2015/02/08

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。効率よく回るためにまわり方を工夫します。

当日は開園前から並んで入園した直後乗りたいものの中で一番混みそうなアトラクションから乗りました。あとケータイで待ち時間を確認しながらまわりました。

いちばんやっていてよかったなと思うのは並んだけど朝早くに行ったことです。8時半ぐらいについても多くの人が入場していますが早く来て損はなかったです。

あと買い物と食事の時間はずらしてとりました。買い物は帰りではなく夕方に済ませました。

閉会近くだとどこもショップが混雑してくるので買い物は早めに済ませる計画を立てて、食事の時間もランチタイムになると混んでくるのでお昼は早めに食べる計画を立てました。

このように友達と前日からいろいろ調べたりして計画しました。結構大変だったけど計画立てるのも楽しかったし、そのおかげで効率よく回って楽しむことができました。

行く前からよく計画を立てて行くのが私の楽しみ方です。

あとがき

 - USJの楽しみ方

  関連記事

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。 その中でも前日の準備は肝心で …

並ばずに時間を有効に使って遊ぶ

人気のものは必ずおさえておきたいので、並ばずに乗れるユニバーサルエクスプレスとい …

一人でお気に入りのショーを見て過ごします

私は一人でよくUSJに行きます。乗り物のアトラクションには乗らず、ショーやパレー …

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。 来場者数にもよ …

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

アトラクション派のためのUSJの楽しみ方

ユニバに行ったらいつもアトラクションを中心に楽しんでいます。 最近強化されている …

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …