ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

一人でお気に入りのショーを見て過ごします

      2015/02/08

私は一人でよくUSJに行きます。乗り物のアトラクションには乗らず、ショーやパレードを楽しみます。
ショーは午後から始まるものが多いので、お昼からパークインします。

私は一番ウォーターワールドのショーが大好きですので、その日の全ての回を見ます。

ウォーターワールドは開演前のキャストのトークが面白いです。キャストによってトークが変わるのも面白いです。劇中も録音の声ではない役はキャストによってセリフが違います。好きなキャストさんの時はとても興奮します。

モンスターライブロックンロールショーもキャストのトークが面白いです。ライブの曲もとても盛り上がるので楽しいです。キャストが近くを通ってくれるので、最前列の通路側がお気に入りです。早くから並んでいなくても一席なら空いている場合があるのでラッキーです。

パレードも早くから場所取りしなくても一人分の隙間はよく空いているのでお邪魔します。ハロウィンのパレードは一緒に踊れる振り付けがあるので盛り上がります。運がよければキラキラのネックレスもキャッチできます。

野外のショーでお気に入りはクリスマスの天使のくれた奇跡です。プロジェクトマッピングのショーで、とても人気なのでこれは一時間近く前から場所とりをします。このショーは中央で見なければ良さが半減してしまいます。建物の上にも天使が出てくるのでオペラグラスがあるとさらに楽しめます。

乗り物アトラクションはさすがに一人では盛り上がりにくいですが、ショーなら皆で楽しめます。
一人でのUSJは寂しいなんて他人には言われますが、一人だからこその席や場所のラッキーがあるので、一人でも大満足です。

あとがき

 - USJの楽しみ方 ,

  関連記事

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。 来場者数にもよ …

並ばずに時間を有効に使って遊ぶ

人気のものは必ずおさえておきたいので、並ばずに乗れるユニバーサルエクスプレスとい …

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。 その中でも前日の準備は肝心で …

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

USJに友達と行くときの楽しみ方

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。 …