ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

      2015/02/08

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。

USJのメインのアトラクションは身長制限や、年齢制限がありますが、ここのエリアは小さな子供連れの方が子供と一緒になって遊ぶことができるエリアです。

エルモのバブル・バブル

子供が喜びそうな、アスレチックやゴーカートやメリーゴーラウンドなど、様々なアトラクションが用意されています。
私の子供は、小学1年生と5歳の男子ですが、なんと半日以上このエリアにとどまっていました。

ワンダーランド内には、食事ができるところも充実しています。ここで売られている、食品が、とてもかわいいのです。食べるのがもったいないと思い、ためらってしまうのですが、きちんと食べます。

家族がくつろげる、レストルームみたな場所もあり、疲れをとる事もできます。
ほかのエリアとは、一味違った雰囲気のユニバーサル・ワンダーランドは、子供だけではなく大人の女子も楽しめそうですよ。なんといっても、キャラクターがとてもかわいい。ぜひ行ってみて下さい。

あとがき

 - USJの楽しみ方

  関連記事

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

一人でお気に入りのショーを見て過ごします

私は一人でよくUSJに行きます。乗り物のアトラクションには乗らず、ショーやパレー …

並ばずに時間を有効に使って遊ぶ

人気のものは必ずおさえておきたいので、並ばずに乗れるユニバーサルエクスプレスとい …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

USJに友達と行くときの楽しみ方

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。 …

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト …

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。 来場者数にもよ …

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。 その中でも前日の準備は肝心で …