ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

      2017/02/07

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。
その中でも前日の準備は肝心です。

準備しておく項目としては、動きやすい服装の準備(着替えも含む)、朝早く出かけるための朝食の準備、昼食は何をどこで食べるかのスケジューリング(当日はどこのお店も大変混雑しているため、時間短縮のためにもお弁当を持って行くのが最適!!!)、軽食の準備(アトラクションなどの並んでいる間に手軽に食べれるように)、乗りたいアトラクションの優先順位を決めておく、車のガソリンを満タンにしておく、駐車場を何箇所か把握しておく、

こんなところでしょうか。

あとは、当日の道路は混むことが予想されるので、できるだけ朝早く行動することをオススメします。
そして、当日は友人たちと楽しむだけ!

あとがき

 - USJの楽しみ方

  関連記事

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …

並ばずに時間を有効に使って遊ぶ

人気のものは必ずおさえておきたいので、並ばずに乗れるユニバーサルエクスプレスとい …

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。 来場者数にもよ …

一人でお気に入りのショーを見て過ごします

私は一人でよくUSJに行きます。乗り物のアトラクションには乗らず、ショーやパレー …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

アトラクション派のためのUSJの楽しみ方

ユニバに行ったらいつもアトラクションを中心に楽しんでいます。 最近強化されている …

USJに友達と行くときの楽しみ方

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。 …

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト …