ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

ハロウィーンを閉園までしっかり楽しむ

      2015/02/08

私は本当にハロウィーン・ホラーナイトを楽しむために、「ハロウィーン・トワイライト・パス」で午後三時以降に入園します。

アトラクションの係員の方もメイクをされていたりしますし、最近では映画やゲームのキャラクターともコラボをしているので、元の映画やゲームが好きな方でも楽しめます。

私自身バイオハザードが好きで行きましたが、とても満足できました。

一部のアトラクションで行われているシングルライダー制度もお勧めです。
USJに行ったら絶対乗りたい!というアトラクションでも採用されている制度です。

ジョーズやジュラシックパークなど何時もなら長時間並ぶアトラクションでも、殆ど待たずに乗れることもあります。
友人と行った時でも、シングルライダーで利用しました。

以前乗った時はとてもテンションの高い大学生が隣で、よく話しかけてくれたので、他者の輪に混じっているという感覚も少なく、とても楽しく過ごせました。
比較的利用者の少ない制度ですので、私は極力利用するようにしています。

午後から入園することで、閉園時間まで体力が尽きることもなく、たっぷり楽しめるのがおすすめです。

あとがき

 - USJの楽しみ方 ,

  関連記事

USJに友達と行くときの楽しみ方

私の場合、友達数人とUSJへ行くときは、まず行く前に当日の計画をよく考えました。 …

家族で夢中になれる、ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・ワンダーランドはUSJの中でも比較的新しいエリアです。 USJのメ …

身近にアトラクションを満喫できる!

年々、入場料も食べ物もお値段が高くなってきて、こればかりは痛い現実ですがUSJで …

年パスを持っている時の楽しみ方

以前、年間パスポートを持っていました。 年間パスポートの特典の一つとして、期間限 …

玄人が教えるUSJを楽しむためのコツ

USJを楽しむためには、たくさんの準備が必要です。 その中でも前日の準備は肝心で …

アトラクション派のためのUSJの楽しみ方

ユニバに行ったらいつもアトラクションを中心に楽しんでいます。 最近強化されている …

ライドに乗るなら朝一&閉園前に!

USJの楽しみ方でまずおすすめしたいのは「朝一で並ぶこと」です。 来場者数にもよ …

年齢問わずに楽しめるパーク

USJは大人も子供も楽しめる面白い場所です。 映画やアニメで馴染みの深いキャラク …

一人でお気に入りのショーを見て過ごします

私は一人でよくUSJに行きます。乗り物のアトラクションには乗らず、ショーやパレー …

プロのダンサーやパフォーマンスを子どもに

年間パスを持ち、子供が小さいときからずっと通っています。 どうしてもライドに目が …