ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

前泊、エンジョイパス1.5で行ってきたよ

   

平日なので空いていると思ったら大間違い!ホテルいっぱいで取れたのは「帝国ホテル」
ということでホテルの朝から開始です!
6:00 起床 相棒は昨日のハリーポッターで疲れてまだ寝ている。
   ホテルで朝食
9:00 ホテル出発。川沿いをのんびりと徒歩7~8分歩いて「JR環状線 桜ノ宮駅」へ
9:40 ユニバーサルシティ到着
   駅から出ると、もう大勢の人でごった返している。
   チケットはJTBで入手済み!携帯にダウンロードしたダイレクトインでスムーズに入場
10:00スペース・ファンタジー・ザ・ライドへ向かう。
   一般待ち時間60分だが、ダイレクトインだと20分程度でスイスイと進み乗車「キャー!ギャー!」

   ぶらぶらと街中のショーを見て楽しむ

11:30ジョーズへ足を運ぶ
   一般待ち時間50分、ダイレクトイン10分程度で乗車。これは小さい子供連れも結構目に付いた。
   
   店内には入らずジェラシっくパークの肉にかぶりつき軽いランチ

13:00ウォーターワールドへ
   一般待ち時間50分、ダイレクトイン15分程度。注意をしてはいたがしっかりびしょ濡れ。

   服を乾かしながら(?)ほぼ全ての店舗をくぐりながら、土産物の買いあさり

14:30退場、東京へ帰るため新幹線乗り場を目指す。
15:10「新大阪駅」到着
   たこ焼きを食べ構内のスタバでコーヒーを飲む
16:20新幹線のぞみ号で一路東京へ

ちなみに身軽にしたかったのでもちろん荷物はUSJ内のロッカーへ。何箇所かあり、わずかでしたが空いていましたよ!

19:20足立区の自宅へ無事到着。
   
   ハードなUSJスケジュールでしたが、ダイレクトインの一般行列を横目にスイスイ入れるのは、多少割高でも優越感と
   ストレスなく楽しめました。
   おとく感は、お金のみならずスタッフの皆様からもたくさんもらえたUSJの一日でした。

 - タイムスケジュール

  関連記事

全員が花粉症でつらいけどスペースファンタジーを乗るぞ!のUSJツアー

7:00 寝屋川の自宅を車で出発 一般道だが特に混雑なし 8:00 USJへ到着 …

JTB確約券でハリーポッター and 大阪 little

10/27 11:00 東京出発 13:00 大阪到着後 大阪市内観光      …

JTBでお得!15分早くハリポタエリアへ

8:45 近くのホテルから歩いて入園      JTBのアーリーパークインで15 …

人の流れの「逆」を選び、大満足の1日に!

7:00 前日に東京を出発した夜行バスが大阪に到着。     電車を乗り継いでユ …

食事する場所に悩むのはもったいない!

8:50家を出る。大雨で視界が悪かったのと車で行くのが初めてだったために迷ってし …

3歳の子供と初めてのUSJに行ってきました。

8:00 尼崎の自宅を車で出発    混雑なし 8:40 USJ駐車場到着    …

ハリーポッターからミニオンのハチャメチャサマーパーティーまで目一杯満喫!

5:30 大阪府下の自宅を出発 6:30 電車を利用して、ユニバーサルシティ駅で …

のんびりと回るのが大切です

午前09時45分 USJ駅到着 雨だったので傘を差す。 午前10時00分 同級生 …

クールジャパン+ハリーポッター

7:30 泉佐野の自宅を出発 8:30 平日だったため阪神高速の三宝あたりで込む …

ハリーポッターエリアを中心にアトラクションざんまい

7:30 西宮市の家より出発     JRで大阪駅へ、そこからユニバーシティ駅へ …