ユニバーサルスタジオジャパン体験記

18:00までに目標の限定イベントを見る

6:00 名古屋を出発。平日の早朝の為、高速道路もスムーズ
7:30 大津サービスエリアで休憩
9:15頃 USJの駐車場に到着。立体駐車場が出来ていた!以前来た時よりも駐車場が遠くなっていた。正面ゲートまで10分くらい。
9:40頃 正面ゲートで現地集合の友人たちと合流。チケットはバースデーパスポートで少しお値打ちに。
10:00 ハリーポッターの入場整理券をもらいに移動。その間に、エヴァと巨人、バイオの時間と整理券の配布場所をパンフレットでチェック。
10:40 ハリーポッターが意外と早い時間の整理券になったため、そのまま直接ハリーポッターに入場。
11:00 アトラクションの待ち時間が150分。今日の一番の目的はモンハンの為諦めて、場内見学だけ回ってきた。
11:30 場内見学から出てきて、バタービールを飲んで、ショーを見て、次はバイオと巨人の整理券をもらいに移動。
11:45 バイオ配布終了になっていた為入れず。巨人は並ぶ列が良く分からなかったので後回しにしてモンハンの展示を見に行く。
13:00 写真撮影、リアル集会所を体験して、こんがり肉を食べて、アイルーの登場を待機。
13:15 アイルー登場!しっかり写真撮影。
13:45 巨人の配布場所発見。しかしもう終わっていた。エヴァの上映時間があと30分後だけど、列が長すぎて中断。エヴァは午後からの上映しかないみたい。
14:00 歩き疲れたのでバイオハザードとコラボメニューのあるお店で休憩。
15:00 せっかく来たので、ジョーズとバックドラフトとスパイダーマンへ。待ち時間ほぼ無し。
16:30 帰宅時間が近くなってきたのでそろそろお土産を見に正面ゲートの方へ戻る。
18:00 予定通りの帰宅時間にゲートを出た。
21:00 こんがり肉とコラボメニューでお腹一杯だったので、夕飯は食べずにそのまま名古屋へ帰宅。渋滞もなくスムーズに到着。