ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

USJに行ったら必ず乗るアトラクション – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

      2015/02/09

私が唯一USJに行ったら必ず乗るアトラクションが「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」です。

中に入ると、そこはもうスパイダーマンの世界で、一応、そのアトラクションでのストーリーが構成されているらしく、ゲストは映画に出てくる新聞社を見学中に事件に巻き込まれて・・・という設定になっています。

このアトラクションは専用の3Dメガネを装着して楽しむもので、一度、試しに3Dメガネを一瞬だけ外して乗ったところ、少し気分が悪くなってしまいました。
私は絶叫系のアトラクションが苦手ですが、スパイダーマンは毎回乗るくらい平気なのです。
その理由がとにかく楽しいことです。
何回も乗っているとある程度「ここで回る」「ここであの敵が出てくる」等、覚えてしまうものですが、スピードが速くて次々と敵が現れては炎や水を出されていくため、覚えている暇がありません。
また、映像もリアルではっきりと見えるため、目を外せないのも理由の一つだと思います。
私はその日の調子で最後の写真撮影前まで目を瞑っていて、ただただ動きを楽しんでいる時もあります。
あと、ほとんどの絶叫系は高さを感じさせて怖がらせるものがありますが、スパイダーマンがその高さを感じさせない(暗くて見えない)ため、絶叫系が苦手でも楽しめるアトラクションだと思います。

またUSJに行く機会があれば、絶対に乗りたいです。

 - おすすめアトラクション

  関連記事

私が一番好きなアトラクションはこれ! – アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D –

スパイダーマンに初めて乗ったのは高校生の修学旅行の時でした。 長い列になってたか …

映画さながら、巨大恐竜探検の旅

私がUSJで一番好きな乗り物はジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 USJのオ …

絶叫系アトラクションが苦手な方の楽しみ方

最近のUSJのアトラクションで人気なのがバックドロップですが、絶叫系のアトラクシ …

回転率のいいジェットコースタに乗って楽しむ方法 – スヌーピーのグレートレース

私はスヌーピーのお友達のウッドストックが好きなので、毎回5回以上はアトラクション …

今まで体験したことのないアトラクション!

アトラクション好きです 東京の有名パークに行ってもアトラクション狙いです ファス …

何回乗っても違う感覚が味わえる!何度だって乗りたくなる! – スペース・ファンタジー・ザ・ライド –

とにかくスピード感があって楽しめます! 室内コースターとはいえ、宇宙空間をイメー …

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキ …

スリル満点で楽しいです。

楽しみ方は全身の力を抜いて乗るのがおすすめですね。 あと目を閉じながら乗るのもス …

夜のバックドロップの楽しい乗り方

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~は、待ち時間の点だけから考える …

新しいジェットコースター ~ハリウッドドリーム・ザ・ライド

ハリウッド・ドリーム、略してハリドリと呼ばれるアトラクションは、ジェットコースタ …