ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJ用語集

      2015/04/05

18,400円という高級なパス。これ一枚で何度でもエクスプレスパスと同じ短縮乗車が可能。他にもいろいろな特典があります!
用語 意味
ブックレット エクスプレスパスが複数枚セットになって販売しているもの
ダークレストラン SJ内のレストラン。怖いらしい。公式
ウォーター・パーティー 夏限定の水祭り
インパ “インパーク”の略らしい。とりあえずUSJとかに行くことを言う
チャイルドスイッチ 子供が乗れないアトラクションに親だけ乗りたい場合、子供を残して親二人で乗ることはできません。二人とも乗るために2回分最初から並びなおすのも。。。という人のために、二人で並んで乗車するところで、一人が子どもと待ち、乗車した人が戻ってきたら子供の面倒と乗車を交代(スイッチ)して、待ち時間少なめに乗ることができるシステムです。公式
ロイヤルスタジオパス
バクドロ 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バック・ドロップ~」の略
サンジの海賊レストラン 期間限定のレストラン。チケットの購入が必要みたいです。
ハッピー・ダイニング・カード 一時期年間パス保持者がミールクーポン購入で得ることができた、レストラン用の割引カード。
食べ乗り レストランで特定メニューを頼むとエクスプレスパスが一枚付いてくる
パーク 園内のことです。入場することを「インパーク」といいま す。ファンサイトなどで飛び交う用語です。
チケットブース
ゲスト 来場者(お客さん)のこと
クルー USJで働いているスタッフのこと
キャスト USJで働いているスタッフdr、特にショーなどに出演する人
ラグーン USJ園内中央にある大きな池
ピクニックエリア お弁当などを食べることができるエリア。USJ のパークの外にあるため入園後は退場しなくてはならない。
テーブルと椅子
パラソル
水飲み場
ライド 乗って楽しむアトラクション。~・ザ・ライドとkしうやつは、これ。
スタンバイ アトラクションやショーの順番待ちの列に並ぶこと。

エクスプレス・パス アトラクションにあまり並ばずに乗ることができるチケット
シングルライダー 通常のアトラクション待ち列とは別にお一人様専用の待ち列があり、大抵つうじょうれつより早く乗ることができる。
グリーティング パレードなどに出ているキャストやキャラクターと一緒に写真を撮ることができるシステム。
ファーストエイド 看護師が常駐している医務室みたいなところ。具合が悪くなったらここを利用しましょう。

 - 未分類

  関連記事

no image
ブックレット4 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~ ver.

ブックレット4 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~ ver.と …

USJに行く時の予算はいくらくらい考えた置いた方がいいの?

せっかくUSJに行ったのに、お金の心配ばかりしていては心から楽しむことはできませ …

no image
トワイライト・パス

トワイライト・パスとは 午後3時から入園できる時間限定のパスポート 時間が短い分 …

no image
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ 項目 内容 HP http://www.hot …

no image
1デイ・スタジオ・パス

1デイ・スタジオ・パスとは 「1デイ・スタジオ・パス」は1日遊べるもっともポピュ …

no image
スタジオ・ファンクラブ・パス

スタジオ・ファンクラブ・パスとは スタジオ・ファンクラブ会員限定の割引パスです。 …

妖怪ウォッチ・ザ・ラリーを100倍楽しむ方法

妖怪ウォッチ・ザ・リアルはクオリティが高くて体験して大満足なアトラクションですが …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

no image
USJの入園チケット

入園チケットについて USJ入園チケットには、いろいろな種類があります。 また、 …

no image
ブックレット4

ブックレット4とは 決められた4つの人気アトラクションのエクスプレスパスが付いて …