ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJトイレ情報~その1

      2017/02/07

toilet009_2

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。
お子様連れの家族には、尚更ではないでしょうか?
今回は、【入口】【ハリウッドエリア】【ニューヨークエリア】をご紹介したいと思います。

チケットブース付近

チケットブースの左右両端には女性男性多目的トイレがそれぞれ用意されています。
入口ゲートより手前で、トイレはこちらしかありません。
ですので、ゲートオープン前はチケットを買うのに並んでいる方たちが使用するので混んでいる時もあります。

が、ゲートオープンしてしまえばもうここのトイレを使う方は極々少数です。
パークに入ると基本的には、再入場ができません。
わざわざトイレだけでパーク外に出る人がいない、ということですね。

パークに入る前に、お手洗いを済ましておきたい方にはベストな場所かと。

ハリウッドエリア

ハリウッドエリアにはトイレが3箇所ございます。

1つ目

わかりやすいのは入口ゲートを入ってすぐ右側。
ビバリーヒルズギフトと、ロッカーの間ですね。
こちらは、比較的空いているトイレかと思います。

2つ目

入口ゲートからまっすぐ進んでいき、左側にシネマ・4-Dストアの反対側の路地。
こちらは、パレードルートにもなっているので、パレード時間ショー時間には大変混んでいます。

3つ目

またまたまっすぐ行き、入口ゲートから数えて3こめの曲がり角。
ここを曲がっていき、ずーっとまっすぐ。
右手にメルズ・ドライブインという水色の建物のレストランが見えてきます。
そちらのすぐ隣にトイレがあります。

こちらのトイレもパレードルート、ショールートに入っているのでその時間帯は混んでいますが、2つ目の場所よりかは多少マシかも?

4つ目

スタジオ・スターズ・レストラン内です。
こちらはレストラン内のトイレになります。

看板には、大きい星がありますので遠くからでもすぐにわかります。
お食事をされなくても自由に出入りすることは出来ますが、やはり店内のトイレ。
数も少ないので、期待はしない方がいいかもですね。

ニューヨークエリア

ニューヨークエリアには4か所ございます。

1つ目

ターミネーター2:3-Dのすぐ隣にあります。
向かいには、喫煙所もありますし、周りに大きい建物もないので大変わかりやすいです。

こちらのトイレは、ハロウィンの時季は大変混んでいます。
ターミネーター2:3-D施設で、ハロウィン限定イベントを行うことが多いからですね。
トイレの待ち列が、最低でも10組以上はいると覚悟して行くことをオススメします。

2つ目

ワンダーピックスを左に曲がったところにすぐあります。
こちらは、見つけにくいってこともあるのか、比較的空いてることが多いです。
待つのが嫌な方や、お子様連れの方などには、穴場かも?

3つ目

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドへ行くまでの道にあります。
茶色いレンガ造りの建物にあるんですが、その前にはキャラクターグッズが販売しているお店があるので見つけにくいかと思います。
見つけにくいなら空いているかも?と思われがちですが、残念ながらこちらのトイレは個数がそこまで多くないんです。
空いているという希望は、無しで行くのがいいかと思われます。

4つ目

ジョーズのすぐ前にあります。
こちらは、大変わかりにくい場所になります。
レストランの【パークサイド・グリル】や【アズーラ・ディ・カプリ】の裏側といえば分かりやすいでしょうか?
場所も場所なので、空いています。

ちなみに・・、
ジョーズは、【アミティ・ビレッジ】エリアになるんですが、トイレの場所はニューヨークエリアになるんですね。

さいごに

誰しもトイレは欠かせない施設です。
少しでも、早く、数が多いトイレに行きたいものですよね。
パークマップにもトイレの場所は記述されてますので、パークに行く前に場所だけでも予習するのもいいですね♪

 - 初心者ガイド

  関連記事

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

初めてのUSJガイド

なにも計画せずにUSJに行くと、乗りたいものに乗れなかったり、やりたいことができ …

USJの公式キャラクターガイド

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさ …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

USJトイレ情報~その2

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワー …

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …