ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

セサミのビッグ・ドライブを100倍楽しむ方法

      2015/08/11

セサミのビッグ・ドライブはエルモのリトル・ドライブを卒業したお兄ちゃん、お姉ちゃん向けのアトラクションです。
今回はセサミのビッグ・ドライブを100倍楽しむ方法をご紹介したいと思います。

エルモのゴーゴー・スケートボードの基本情報

場所は?

ユニバーサルワンダーランドの中でもセサミストリートのエリアにあります。
ワンダーランドの入り口に入るとまずはスヌーピーエリアがありますが、そこを抜けてさらに進むと今度はハローキティのエリアに入ります。

ここも通り抜けるとセサミストリートのエリアに入り、まっすぐ進むとスロープがあるので下るとセントラルパークがありそこにセサミのビッグ・ドライブがあります!
リトル・ドライブに比べてコースが随分広くなっているのでびっくりしますよ!

ビッグ・ドライブ1

ビッグ・ドライブ1

身長、年齢制限は?

エルモのリトル・ドライブが3歳~5歳だったのに対し、セサミのビッグ・ドライブは6歳~12歳という制限があります。
大人が同乗することはできず、一人で運転することが条件です。

待ち時間は?

曜日によってかなり違いがあるようですが、比較的待ち時間がかからない印象です。

年齢制限があること、ビッグ・ドライブの場所が一番奥の下がった場所にあるので少々わかりづらいことが関係しているのか、
ワンダーランド内の他のアトラクションが100分超えの場合でもビッグ・ドライブなら10分程度で乗れる場合があります。
車好きのお子様にはもってこいでしょう!

アトラクションの特徴

ビッグ・ドライブのコースはとても広く運転する車のアクセルとブレーキが装備されているのでかなりの本格派です。
対向2車線になっていて自分で進路を選べるので、本当にドライブしている気分を味わえます。
リトル・ドライブはコースが狭いので、運転に慣れていない子どもの割合が多い回に当たるとコースが渋滞し、思うように進めない時がありますが、
ビッグ・ドライブはコースがかなり広いので、少々の事では渋滞にならず、もし途中でぶつかったとしてもクルーの方がきちんと対応してくれるので安心です。

ビッグ・ドライブ2

ビッグ・ドライブ2

兄弟のいるご家庭にオススメの楽しみ方

ビッグ・ドライブのすぐ近くにはアーニーのラバーダッキー・レースといってとても楽しい水遊び場があります。
我が家は6歳の兄が乗り物好きでビッグ・ドライブを楽しんでいる間は、下の子はこのエリアで思う存分遊ぶのが定番です。
兄弟のいるご家庭ならこの様な楽しみ方はいかがでしょうか?

 - アトラクション, 子供とUSJ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

モッピーのバルーントリップを100倍楽しむ方法

モッピーのバルーントリップは2015年3月のワンダーランドエリアのリニューアルオ …

フライング・スヌーピー
3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

0歳~2歳の乳幼児と楽しむUSJ

小さなお子様連れのご家族にとって、0歳~2歳の乳幼児がUSJに行っても楽しむこと …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

エルモのゴーゴー・スケートボードを100倍楽しむ方法

エルモのゴーゴー・スケートボードは2015年3月のワンダーランドエリアのリニュー …