ユニバーサルスタジオジャパン体験記

ユニバーサルスタジオジャパン待ち時間混雑情報

まめ知識を含めたウォーターワールドの勧め

   

まずウォーターワールドの広い会場の中で私のオススメの席があります。やはり近くでキャストの戦うシーンを見るのが迫力があります。でも一番の席は実は上空のスタントが見えにくいのです。しかし2階の席になると今度は屋根で奥のタワーの上のスタントが見えなくなります。なのでウェットとノンウェットの境目あたりの席が見やすいです。さらに、ピーター側の柱の横の席はマリナーやピーターが目の前でアクションする見所シーンがあります。クラウンが倒れ込んできて、話しかけてくれる時もあります。

リピーターは話やアクションがわかっていると思うので、セリフを言っていないキャストの動きに注目してみると面白いです。
例えばヘレンが帰ってきてから、ピーターが高いところから降りてくるシーン、ヘレンが話している間にピーターがこっそり服にロープを取り付けているのがわかります。そのように一瞬で降りてこれるのです。
ヘレンとクラウンがゴンドラの上で戦うシーンはゴンドラが動く直前に二人で息を合わせてせーのでスタートしています。
終盤で飛行機が客席にむかって落ちてきている時、マリナーはこっそりロープを手に巻きつけてディーコンに塔から突き落とされる準備をしています。その間にディーコンは火達磨ディーコンと入れ替わります。
ちなみに序盤に登場するトミーとマリナー、ニックと火達磨ディーコンはそれぞれ一人二役です。

何度見ても発見があり、常に楽しいアトラクションです。

あとがき

 - おすすめアトラクション

  関連記事

大人のワンダーランドの使い方とは

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内にあるユニバーサルワンダーランドは小さな子供で …

かっこいいジュラシックパーク ザ ライド

私のおすすめするアトラクションは ジュラシック・パーク・ザ・ライドです。 私はジ …

いつになっても変わらない名作

最近、フライングダイナソーやハリウッドドリームなど新しい絶叫に皆さん注目しがちで …

今まで体験したことのないアトラクション!

アトラクション好きです 東京の有名パークに行ってもアトラクション狙いです ファス …

ターミネーターではサイドキャストにも注目!

まず、綾小路レイカが、サイバーダインの説明をしてくれます。 キャリアウーマンぽく …

ハリーポッターエリアのアトラクション

ハリーポッターエリアはなぜ人気なのか? ハリーポッターのアトラクションで代表的な …

バックドラフトの臨場感の楽しみ方 – バッグドラフト –

バックドラフトはなんといっても臨場感と実際に炎が目の前に迫ってきますので、そのパ …

とにかく盛り上がる!爽快感あるアトラクション

私のおすすめアトラクションは、ハリウッドドリーム! おすすめポイントは3つ。 1 …

回転率のいいジェットコースタに乗って楽しむ方法 – スヌーピーのグレートレース

私はスヌーピーのお友達のウッドストックが好きなので、毎回5回以上はアトラクション …

何回乗っても楽しい。

たぶん、内容が変わってるのか?何回乗っても新鮮味がありますね。 スパイダーマンが …