ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

パーク外にもレストランはあった!パーク外レストランの楽しみ方

      2017/02/07

PAK21_bistroQtableset_TP_V

USJパーク内のレストランは美味しく、ボリュームもあり見た目にも楽しいものが多いのですが、
値段が高いのがネックだと感じている方もいらっしゃるでしょう。

ここではパーク外レストランについてご紹介したいと思います。

年パス所持者以外は再入場できない!

パーク外レストランを楽しむためには再入場をお考えの方が多いかと思いますが、
現在USJの公式ルールでは年パス所持者以外の再入場は認めていません。

パークオープン時は普通に再入場できたのですが、一説にはパーク内のレストランの売り上げに
影響するのでこのルールができたのでは?という声もあります。

とにかく年パスホルダー以外の方がパーク外レストランを楽しむためには、ランチしてから入場するか、
パークで遊んだ後にランチやディナーを食べることになるので、注意しておきましょう。

ユニバーサルシティーウォーク(UCW)内でお薦めのレストラン

USJのパーク外レストランの代表と言えばユニバーサルシティーウォーク(以下UCW)内の
レストランが中心になるでしょう。

ユニバーサルシティ駅とUSJの間に位置するので、パークからのアクセスも良く便利です。

学生にはマクドナルドやたこ焼きミュージアムはいかがでしょうか。
特にたこ焼きミュージアムは大阪ならではのグルメなので、府外の方にはぜひ食べて頂きたいものです。

またファミリーにはポムの樹やサンマルクカフェなどおなじみのレストランであれば、
パパやママは気兼ねすることがありませんしお子様も大喜びですね。

カップル連れなら誕生日特典のあるハードロックカフェがお薦めです。

それから日航ホテルや京阪ホテルのレストランは少々値段は高めですが、
ランチを利用すれば比較的リーズナブルに一流の料理を味わうことができるので満足できること間違いなしです。

またご年配の方ならがんこやしゃぶ菜等の和食を楽しめるレストランもあるので、ゆったりできていいでしょう。

このようにUCW内にはあらゆる層のニーズにマッチするレストランが数多くあるので、行って食べてみることをお薦めします。

まとめ

せっかくUSJに行くのであれば、一度はパーク内レストランを利用して頂きたいものです。

ですが何回もパークインするのであれば、ランチやディナー費用もばかにならないので、
UCW内のレストランを利用すれば便利でお得な食事をすることが出来ますね。

またUCW内にはUSJのグッズが購入できるショップもあるので、お土産の買い忘れの際に便利ですし、
パーク内に入らなくてもUSJの雰囲気を味わうことが出来るのが魅力です。

 - レストランガイド

  関連記事

SAIDOの詳細情報

USJのレストランは基本洋食です。 だけど年配の方とパークインする場合や、外国の …

カレーハウス・ナマステの詳細情報

USJにはたくさんのレストランがあるので、その日の気分や一緒に行くメンバー構成等 …

アズーラ・ディ・カプリの詳細情報

USJでは年パス所持者以外再入場できないので、ランチをどこで食べるかというのは多 …

メルズ・ドライブインの詳細情報

USJのレストランは味も本格的で美味しいものが多いので、パークインした時は食事に …

フィネガンズ・バー&グリルの詳細情報

USJに行く時はランチやディナーをパーク内で食べる機会があるかと思います。 US …

レストランで食事して特別な1日を過ごそう。

大事な人の記念日は盛大に祝ってあげたいはず。 今回は素敵な時間が過ごせるパーク内 …